夢見るうさぎ・・(Remake)

 
 
 
 
 
以前Back UPで掲載したもですが
本日より書式設定の機能が追加されたので
他サイト掲載状態でそのままUPです。。。
少しでも元のニュアンスが伝われば幸いです
 
 
 
 
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:..:*゚..:。:.   .:*゚:.。:..:*゚..:。:.   .:*゚:.。:..:*゚..:。:.   .:*゚:.。:..:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

 
 
 
 
 
 
 
 
 

                                  /ヽヘ i"ヽ/"i 
                                 / 丿ノ ヽ ハ / 
                                  ミ* ,,ミ  ミ  ,,ミ 
                                 ノ  ヽ  ノ  ヽ 
                           ,,,, ,, , ,,,, (   O ( O ),,,,, ,, ,,,, ,,, 




夢見るうさぎは
恋するうさぎ
光り輝く素敵なうさぎに恋をした

まだまだ未熟な白うさぎ
彼への気持ちに気づいたら
いても立ってもいられない

『彼のために種をまこう
 幸せいっぱい種をまこう』

カンカン日照り
困った困った
そうだ!たくさん水をやろう

ひと山超えた湖へ
小さな足で
ぴょんぴょんぴょん!

やっとこ辿り着いたけど
さてさて困った
どうして運ぶ?

小さなおててじゃ運べない
お口じゃもちろん・・
飲んじゃうよ(^^ゞ

試行錯誤で作った袋
いっぱいお水を詰め込んで
来た道戻るよ うんとこしょ!

真っ暗夜道に
いばらの細道
重いお水もへっちゃらさ!

やっとこ畑へ戻ってみると
袋に穴があいている
もちろんお水も・・入ってない~><

途方に暮れる夢見るうさぎ
大粒涙が
ぼとんぼとん・・!

じわじわ畑へ染み込んで
みるみる芽が出る
みどり色

これに気づいた白うさぎ
さらに大泣き
止まらない

夢見るうさぎ白うさぎ
彼のために
泣いてるの

やがて涙も枯れるころ
大きく育った
赤にんじん

あんまり大きくなりすぎて
掘るのも大変
泥だらけ・・!

それでも毎日掘り続け
何とか取り出す
泥うさぎ

最後の力を振り絞り
彼の元へと
届けよう・・

重たい足を引きずって
重たいにんじん
引きずって

やっとこ着いた彼の家
灯りの見える
窓の中

素敵な彼の隣には
見知らぬ顔の
可愛い彼女・・

幸せそうに微笑むふたり
泥んこうさぎ
気づかない

哀しみ暮れる泥うさぎ
にんじん忘れて
ふ~らふら

夢見るうさぎ泥うさぎ
精根尽きて
倒れこむ

開いた瞳に何映る?
枯れた涙は
どこにある?

にわかに降り出す粉雪に
泥んこうさぎ
包まれて

夢見るうさぎ白うさぎ
天(そら)へと高く
昇ってく

夢見るうさぎ白うさぎ
枯れた涙は
雪となり

夢見るうさぎ白うさぎ
もう恋なんて
二度としない――・・




もう恋なんて
二度と、しない・・










*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

今週のお題≪御伽噺≫です~w

モチーフは 言わずと知れた 『人魚姫』――・・
"詩"の形態を取ろうとしたのが間違いだったかしら><


えっ?暗い?

いや~~~w
書き手はめっちゃ元気です~^^

御伽噺の『決まり事』も入ってる・・かな?
途中で形式が変わったのは・・
疲れちゃいました;;;
"うさぎ"が"うなぎ"に見えてしまうし><


まあ、人を押しのけて恋を成就させるより
自ら踏み台になって消えるほうがいい・・
と思いましてね。。。




長くなってしまいましたが
宜しければ ↓下もどうぞ~♬



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



『ねえ 見てみて~』

「ん?」

『ほら こんなに大きいにんじんが
 玄関に置いてあるわよ!』

「ほぉ~ これは見事なにんじんだなあ」

『ホントねぇ~ でもなんでここにあるのかしら・・?』

「う~ん。 よくわからないけど、きっと心優しい誰かが
 僕らのために置いていってくれたんだよ!」

『ふふっ そうね^^
 きっと わたし達を祝福してくれる誰かが
 置いていってくれたのね♬』

「さあ 今夜も冷える。中へ入ろう」

『ん・・ 今夜はあったかいシチューにしましょう^^
 にんじんたっぷり、愛情たっぷり♡』

「おっ、おいしそうだね^^ あったまるね!」

『ふふふっ^^ 早く作りましょう』

「うん、頼んだよ!」

『はい^^』

「――・・」

『・・・・・』





パタン...

 
 
 
 
 
 
 
 
 






                                         i"ヽ/"i   /ヽヘ
                                         ヽ ハ /  / 丿ノ
                                           (,,  )  (゚* ,,)
                                          ノ  ヽ  ノ  ヽ
                                   ,,,, ,, , ,,, ,,( O ),,,,,(   ノO,,