2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のうさぎ

「やっぱりここに居たんだな。」 背後から突然声をかけられて振り向くと、目の前に缶のミルクティーが現れた。 その向こうには、わたしよりずっと年上の先輩の顔。 「あ、ありがとうございマス…。」 差し出されたミルクティーを手に取り、そっと胸元に引き寄…

魔法の花束

秋晴れのその日、わたしは彼とコスモス畑へ来た。 「うわぁ、見て見て!すごい沢山あるよ~!」 目を輝かせて飛び跳ねるわたしを、彼は後ろからくすくすと笑いながら見ていた。 「おまえ、ホント子供みたいなやつだな~。」 「え~ひどい。これでも、立派な…

魔法のお酢

彼が出て行った。 餃子が食べたいと言う彼に、わたしは不慣れな包丁を握り、不恰好ながらも餃子もどきを作った。 いざ食べようとしたとき、不覚にもお酢がないことに気が付いた。 彼にその話をすると、彼は悲しい顔で出て行ってしまった。 「餃子にお酢がな…

魔法のおパ○ツ

「ねね、あんたの彼ってさぁ~ダサくない?」 突然友達からそんなことを言われた。わたしは驚いて、え?って訊き返した。 「いっつも頭ぼさぼさでさぁ~、服も着た切り雀だし。」 「そうそう、こないだなんか、靴下がびっこたっこだったの~!」 彼女はいか…