うなぎの湯―――・・^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

.





ぬるぬる ぬめぬめの天然温泉―――

『うなぎの湯』なるものに行って来ました~♬


"紅葉”の季節もあって行きも帰りも渋滞~~~><

今 ナビのない代車に乗っているので
家族に言われるままに迂回・・
しかし 広域地図には詳しい道路が載ってない~;;;


他にも迂回している車がいましたので
そちらにくっついて適当に走行していたら
迷うことなく到着~~~!!^^


よかった~~~(^^ゞ



当初の予定では 紅葉を観てから温泉でしたが
時間が押していたため 最初に温泉

今回行ったのは 『名湯うなぎ湯の宿琢秀』―――


  http://www.takuhide.co.jp/


露天風呂が2つ
内風呂が2つの構成・・

ただ それぞれ入り口が別になっていて
内風呂のひとつは2Fへ移動しないと入れない・・(-_-;)

まず 露天風呂―――

こちらは男女別になっていて
内風呂なしの場所

脱衣所は狭く 出入りする人が多いので
土日の混雑の中ではちょっと厳しいかなぁ~^^;
(子連れなのでかなり大変・・;;;)

でも 上がってきた皆さんは入ってくる人に
『足元すべるから 気をつけてね』
と 和気藹々^^
こういう親しげな雰囲気は
初めての場所だと とても安心感があります(=^-^=)


施設自体はちょっと古い感じはありますが
お湯は―――・・

うん^^
とってもいい感じ~♬

外が寒いので ちょっとぬるく感じますが
しばらくすると体もぽかぽかw
お湯のさわり心地もよく
思わず肌に擦り込んでしまいました^^;

いつも湯船に入っていられないうちの子――・・
でも このお湯は気持ちよかったようで
うれしそうに鼻歌まで^^

こんなに気持ちいい ぬるぬるのお湯が天然なんて・・
そして源泉かけ流し~~~♫
う~~~ん
うちにも欲しいよ~~~♡


冷えた体が温まったところで
内湯へGO!!

一旦着替えないといけないのが面倒ですが~~~><

とりあえず 1Fにある内風呂へ―――

洗い場5席くらいに 湯船ひとつ・・

若いお姉さま方数名がうろうろ・・
何してるのかなぁ~?って思ったら
『外いかれますか~?』と・・

『外もあるんですか?』

『露天風呂があるんですけど―――・・』

『"混浴”なんですよね~・・』

『行かないです(ーー;)』


この内風呂から"混浴”の露天風呂へ出られるそうです・・

いえ・・
いくらこの年でも 知らない男性とお風呂に入るだなんて・・

そんなのできるわけないでしょ~~~~~><



お姉さま方は最後まで入りたそうにしながら
それでもあきらめて上がってしまわれました^^;

その後入ってきたおば様方―――・・

やっぱり聞かれる『露天風呂行かれます?』

ですから・・
行けませんってば><

『でも ご家族がいらっしゃるんだったら・・』

『他の男性もいらっしゃるので 行けません!!』


もう~・・
このやり取りだけでドッと疲れが~~~;;;


まぁ でも皆さん行ってみたいのですよね~^^
男性は気兼ねなく入れるようですけど
女性はね~^^;
せめてバスタオル着用OKなら入れるのでしょうけど~♬


話がそれちゃいましたけど^^;
でも ここのお湯は本当に気持ちいい~~~

鳴子温泉は今回で3回目でしたが
いつも違う泉質のお風呂――・・

今回はメッチャ気に入りました~♬


皆さまも 機会がありましたら是非行ってみてくださいませ^^

あっ 温泉街も施設も結構古いので
『きれいなお風呂』がお好みの方には
ちょっと厳しいかもしれませんね・・

スーパー銭湯』のようではございませんので
余目ご了承いただきたいです。。。m(__)m






.